by Pokerface_TM
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
タグ
写真
花
スナップ
風景
猫
野鳥
薔薇(バラ)
草津湖岸コハクチョウを愛する会
日記
桜
子猫
紫陽花(アジサイ)
紅葉
動物
チューリップ
祭り
睡蓮・蓮
レガシィ
草津湖岸コハクチョウの会
E-1
フォロー中のブログ
エキサイトブログ向上委員会 野良猫写真blog スポック艦長のPhoto... あんちえにっき フォトパラダイス EOS-D から OM-D へ 1000days before ikarin blog ☆・:*:・゜★.キラキ... tarzan GO!GO... Hana Gallery 日々に恋して 流れのほとり photograph お散歩キャメラ photograph2 Link
- Mail to Pokerface -
メールは、こちらへ - My Home Page - My Instagram Day by Day - PIXTA - - Friends Blog - sunny days photo ニャンとも幸せ sanpomitchi's CAMPING with CATS 河北妄想特区! Lovery Life Style 湖北直行便の写真修行 気まぐれ写心 最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログパーツ
|
2008年 08月 03日
走ってみました。 慣らし中ですので、まだ2500回転程度にエンジンの回転数を抑えたり、ブーストをかけずに走る等の制約はあるので気持ちよくドライブ!とまではいきませんが少しずつ調子が出てきました。 燃費はI(インテリジェント)モードで、リッターあたり11キロ、エアコン(26.5℃設定)を使用しても10.8キロ程度は走るようなのでターボグレードであることを考えれば十分良い方かもしれませんね。 S(スポーツ)モードやS#モードでの走行時は、恐らくリッター7キロ程度になると思いますがターボ車で踏めば燃費が悪くなるのは当然のことなので・・・諦めが肝心なのかもしれません (-_-; 乗り始めた頃に気になった、アクセルに対する反応の鈍さも走行200キロを超えた辺りから電子スロットルが学習してきたのか少しずつレスポンスも良くなり、モタツキ感も気にならなくなってきました。 乗り心地ですが、spec.Bというスポーツグレードゆえにサスペンションが若干硬めでゴツゴツ感は当然ありますが同乗した家族からは特に不満の声もでず(前車で慣れてる)気に入ってくれたようです。 ただ、客人などを乗せる場合は「乗り心地が硬いですけど、すみません」と一声掛けておいたほうが無難かも・・・ 経験的にですが、こう一声を掛けておけば頭の中では余ほど劣悪な乗り心地をイメージするらしく、結果、降りる際には凄く乗り心地が良かったよ!ということになるんですよ ( ̄ー ̄)ニヤリ 居住空間も、5ナンバーサイズから今回3ナンバーサイズになり広くて楽で快適です。 前車に乗るたび、小さい狭いと言っていた※元ボルボ乗りの親父は、やはり今回も小さいな・・・狭いぞとか言ってくれちゃいましたが、気に入った様子で乗り込んでいました。 正直俺としては・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!! そ、そんなに狭いか!?違うかぁ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン とか思ったんですけど!(※740GLE、確かに新レガより長さで20センチ以上、幅で2.5センチデカイけど) あと、驚いたのは車両サイズを感じさせない小回りの良さとブレーキの効き。 最小回転半径5.4m・・・、大回りになりやすい四駆であることを考えれば驚異的な回り方。 ブレーキも、コントロールし易く踏んだ分だけ確り効く感じ。 ブレーキホースをステンレスメッシュに交換してやれば、フィーリングも良くなりそうだしパットは純正でも当分OKかな。 3000キロの慣らしを終え、思いっきり走り回れる日が楽しみです! 写真、光が当たると赤の感じが変わるでしょ? 1枚目は、特に椿に近い赤色(渋めだけど)が綺麗に出ています。 2枚目と色の見え方が、けっこう違うよね。 マキノピックランド、メタセコイヤ並木にて。 □Photo OLYMPUS E-3 + ZUIKO DIGITAL 50-200mm F2.8-3.5■
by Pokerface_TM
| 2008-08-03 19:01
| レガシィ
|
ファン申請 |
||