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2006年 09月 28日
今日は、久々にクルマに投資して来ました。
ブツは、ブレーキパッドとスリットローター。 ブレーキパッド残量が目視で2mmほどになったので・・・ 街乗りなら、しばらくは交換しなくても大丈夫な残量ですが、ま、万一を考えて早い目に。 止まらね~!なんてことになったら洒落になりませんからね(-_-;) ま、最近は効く効かない以前にブレーキすら踏まない馬鹿も多いみたいですけど・・・ 洒落になんね~よな、ホント(σT"T)σ許せん。 交換したブレーキパットはコレ。 RACING GEARのストリートスポーツパッド、POWER BRAKE PAD CSってやつ。 理由は、安かった!ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい ってのもあるんだけど、それ以前に・・・ フロントとリアが揃ってるパッドがコイツしか無かったという寂しい現実があったわけで。。 でも、ローター適正温度は0~550℃と街乗り+峠位なら必要十分。 パットの色も、赤くてカッコ良かったしな( ̄ー ̄メ)ニヤリッ←結構重要だろ?なっ?? でまあ、まだ慣らし中だけど意外にもコヤツ侮れません。 初期制動からローターへの食い付きが良く(スリットローターのお陰かも)、踏力に応じてググッとダイレクトに効いてくる。 コントロールし易いし、バッチリ俺好みのフィール。 しかも、慣らし中にかかわらず鳴きも無く静かでした。 欠点は、ブレーキダストの量かな。 S○Iのパッドよりは、マシですがホイールがダストで汚れます(マメな洗車必須)。 ま、俺的には汚れたら洗えばいいだけなので問題ないんだけどさ。 俺的には、気に入ってます。 今までの使っていたよりC○RAZ○NのX4より制動力あるし。 ダストなんて気にしない、安くて効くパットを求める向きにはお勧めなのかも。 で、スリットローターはイタリア・タロックス社のもの。 レガシィ用は、プローバーさんで扱っておられるので関心がある方はそちらでどーぞ。 ※純正4ポッドキャリパー装着車にしか付けられないのでご注意あれ・・・
by Pokerface_TM
| 2006-09-28 21:38
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